Raytrek Tab 一週間での感想


前回Raytrek tabを少し触った感想を残したけど、一週間かけて空き時間に触っていたので追加等々

Raytrek Tab でラクガキ
画面が物理的に小さいので、細かい違和感は気付けない

Bluetoothキーボードが接続されました。
無くても何とかなるけど、やっぱりあったほうが良い。
対してマウスは追加されていません。タッチでも操作できるし、細かい部分はペンを持ち出せばいい。

フィルムの使い込み感。
最初からフィルムが貼ってあり、非常に描き心地が良いんだけど、既に使い込んだ感が出てきている。
フィルムの耐久性についてはわからないけど、既に期待できない雰囲気は感じている。

バッテリーの持ちについて。
基本常時電源接続して使っているので参考程度に。
たまにバッテリーで動作させてみているが、落書き用途なら問題は感じず。
ただ残量の減りは早いように感じる。

おまけのWindows11
発表されたWindows11。Windows10が最後のWindowsとか言っていた気もするが?
で、システム要件チェックツールを動かしてみたら、Windows11にアップグレードできるとのこと。11の最小要件に9インチってあって、Raytrek tabは8インチなのだが?

, ,