Artist 12 セカンド しばらく使ってみて


これの続きです。

頻度はともかく、4ヵ月使用した後でのレビューになります。
問題は使用頻度。とにかく低いので…

4ヵ月触って感じたこと

  • スタンドなり足なり、傾ける手段が欲しい
    • ノートPCスタンド使ってましたが、やはり手間
  • ペン先の遊びが気になる
    • 遊びの存在は前回も言及したけど、Wacom Oneとか行ったり来たりしてると気になる
    • 小さい画面で精度を求めると、この程度の遊びでもズレます。拡大して描くなら気にならないので、描き方も影響してます
  • 旅立つペン
    • 知ってるか、気付くと居なくなってるぞ、アイツ

今ならWacom Oneと悩む人にはWacom One進めます。
足あるし、ペン先の遊びないし、ペンホルダーあるし。ペンホルダーあるし。
縦に使いたいとか、ボタン数が欲しいとかならArtist 12 セカンドもあり。

とはいえ最後は好みだと思うので、色々使ってみるのが良いんじゃないかな。