SDPSci-Fiの吐き出したスクリプト


前に買って、(音鳴らして編んだ後)そのまま放置していたSDPSci-Fiを使ってみたら、音が出ない?

結論から言うと、吐き出すスクリプトに音量距離減衰の影響度がハードコーディングされていました。


何が起きたか

このツール、Unity用のサウンド出力ができる。(当然、ただの音としても出力できる)

ということで、Unityで使ってみたら音がしない(厳密には極小音でなっている)


原因はこちら

選択箇所、何かが直書きされています。

調べたら、距離に応じて音量を減衰させる効果の強さとのこと。

ゲーム中のオブジェクトに使うならこれでいいけど、設定とかの音量も影響を受けてしまうので、直書きはどうなんだろう?
(3Dゲームの、ゲームオブジェクト以外では使わないと思う。)


おまけ

ツール側で設定できそうだけど、簡単に見た限りでは設定は見当たりませんでした。