レンサバ軽くなってたので調べた


謎に重くなっていたレンサバが軽くなっていたので調べてみました。
原因が分かった、とかいう話ではありません。

レンタルサーバーの障害・メンテナンス情報に情報が出てました。
一応これで直ったようです。


LoadAverageはデータを取得していたので可視化してみます。
同じサーバーとは思えない感じになってますね。


次にメモリ周り。
以前のスクリーンショットと比較です。
(メモリじゃないけど再起動してますね)

Swap利用が減ってます。が、Swap利用が多いことだけで問題とは言えないので原因だったかというと謎です。


レンタルサーバーなので、詳細は不明のままです。
利用してる側とすれば、快適に動いていれば良いだけです。